サクラ

薄曇りの空の下
東風に吹かれて

 散る花びら。。。。

 古来 私たち日本人は

 その花に はかない命を重ねあわせてきた
 その花に はかない夢を重ねあわせてきた
  そして多くは たいてい その花の開花を待ち望んできた
  
そして今年も その季節が来るのだけど。。。
 
 
 

   早い。

             せめてあとひと月。咲かないでくれないかなあ。
 
雨のお彼岸。海沿いの道、車を走らせながら
見事な菜の花畑と桃の花を見ていて思ったことでしたとさ。
 
あ、それから

ぼたもち と
おはぎ の違いを今日知った。

うれしくて
コンビニのレジに並んでたぼたもち買っちまった。(決しておはぎではない)
 
あ、それから
モンゴメリがうちに来てから
そろそろ二年になる。