台風一過だろうけど

そう。
台風一過…
     は、月曜になります。
       五月は
       ついに二回しかまともに走れなかった。

でも、
そんなことより
 台風…低気圧になったはいいが
 東北・関東…大丈夫だろうか。
 そう思いながらも
 なんだか災害に馴れてしまってきてる気がして。
 
菅さん、辞めるんだろうなあ。
そして
これまでの二ヶ月半の責任とらされるっていうか
辞めることでチャラにしちまうっていうか
 
それで次出てくる奴はやりやすくなって
(菅さんが東電に押し付けてたように)
 
そしてそいつも
ろくなことになんねえんだろうなあ。
 
このままだと
下手したら
妙なカリスマ出てきて
がーって
全体主義に転がるんじゃないのかなあ。
 
なんとかって関西の知事とか
どさくさに再選した首都の知事とか
あぶないあぶない。
 
 そういや関西のあの方、
 君が代がどうのって
 この時期にやってたけど
 
 あれとか、完全に火事場なんとかだよなあ。
 
神様。。。走れなかった五月は諦めるから
      この国土でいっしょけんめえ暮らしてる人たちのこと
        そろそろ考えてくれないかなあ。
 
八百万もいるんだから、ね、神様さんたちよ。
まさか八百万もいてまとまりませんとか言うんじゃないだろなあ。

お願いします。もう神頼みしかない気がして。