雨降って。

バルで日曜出勤。
午後からちょいと遠くの塩ラーメンプランは
雨で。。。。。

 最近の天気予報、常に前倒しになってくのは
 どういうことやろ。
 「夕方から雨」の予報は
 「午後3時ころから雨」に変わり
 どたんばで「正午過ぎには雨」
 そして実際は午前中には降り出してたのよねえ。
 そして、バルは雨の中。。。。

 昔はこんなことなかった気がする。
 なんとなく。

 昔は天気予報官(というのかどうかしらんけど)も
 職人気質だったような気がする。
 びしっとあててやらにゃあなるめえって
 気合とか伝統の技とかで予報してた。。。。。。
 そんな気がする。まったくなんとなくなんだけど。


ま、とにかくバルは二日目にして
黄砂のまじった雨とスギ花粉を含んだ泥の洗礼を受けましたとさ。

とさ。とさ。。。。